オンライン説明会のための研修

オンラインでの学校説明会が一般的になってきた今。
オンラインでの伝え方の研修を担当させてもらっている。

校長先生がその必要性を感じて、私に声をかけてくださり。
早速、1回目の研修をオンラインでやらせてもらった。

動画というものは、文字数の5000倍の情報があると言われている。
そんな中で、目線・姿勢・言葉・背景・自信・伝え方・・など。

初回の研修を終えての印象的だった先生の感想がある。

「こんなこと、していいんですね。」

手探りで学校説明会を開催している場合、
やっぱりプロの意見というのは、重要であると改めて思う。

だって、視点が全然違うもの。
常識って何? 他の人との横並びでいいの?
その学校の特色って何?

全ては人に委ねられる。
面白いことができそうなのか。
その学校の雰囲気を知るには。

そこの先生が全てだと思う。

そして、
新しいことにチャレンジしてくれた、
この学校の校長先生のご縁。

威厳ある姿と、チャーミングな笑顔に。
私は誠心誠意、取り組ませていただいています。

(※ 画像は、イメージです)

前田カオリコ
魅話力®️アナウンサー
コミュニケーション・コンサルタント
登録商標 魅話力(みわりょく)

新宿区在住
2児の母

一般社団法人ブルーミング・マム 代表理事
ママ解放区®️プロジェクト 代表
株式会社リコラボ 代表取締役
1期・2期 新宿区子ども・子育て会議委員
2016/2017年度 新宿子育てメッセ 実行委員長

高校時代にロータリークラブの青少年交換留学生として1年間アメリカ・ミネソタ州に留学。
ヨーロッパ・アメリカ・カナダ・アジア各国の学生との交流により価値観の多様性に触れる。
子連れホームスティ・三世代ホームスティなどを経験。
「自分が大好きになる子育て」をテーマに子育てに関する講師としても活動。

【動画講座】
私らしく叶える自由で笑顔あるLifeStyle〜ブルマムアカデミー〜
http://licolabo.life/bma

【動画講座】
ママ解放区*チームコミュニケーション講座
https://bloomingmom.jp/team/

シェアお願いします

フォローお願いします


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください